FC2ブログ

12歳1か月16日目 

毎年のこと、自分の子供時代からそうなんですが、3学期というのは1年のおまけみたいに思っちゃって、かなりもったいない毎日を過ごしてしまってます。今年こそ丁寧な毎日を過ごしたいと、年頭に誓ったはずなのに3日坊主状態な私。
親がこれだから、福助くんもなんだかグダグダ。学校から帰ってゲームして動画見てご飯食べて、テレビ見ながら宿題して(宿題も卒業が近くなるとグッと量が減った)、それからお風呂入って、あとは私に「もう寝なさい」と言われるまでゲームして。ほっといたら家庭学習も、ピアノ練習もしませんから。こんなので中学生になって大丈夫なんですかね。

周りの同級生たちが一体どういう生活を送ってるのかわからないので、果たして福助くんの毎日がこれでいいのか分からないのです。兄弟もいなけりゃ、ママ友らしき頻繁に連絡する人もいませんから。そりゃ、人と比較しちゃダメなのは分かっていますが、将来高校受験になると否応なしに比較して順位付けされます。こんなのほほんと過ごしてていいのかなってちょっと不安になってくるのです。

木曜日のお楽しみ「VS嵐」
1
アンビリーバボーまでチャンネルはこのまま。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児