FC2ブログ

12歳1か月20日目 

土曜日に、実家の本家(父の生家)で法事があるってことで、そこまで母を車で送っていった私と福助くん。土曜日なくせに意外と道が空いていたため、集合時間より早く到着しそうだということで、しまむらに寄り道。滞在時間10分ほどだったけれど、母に服を買ってもらいました。

私のじゃなく
ふく
福助くんのカーディガン。
学校に着ていきたいんですってさ。オーソドックスだから、卒業しても普通に着れそうですしね。


母を送ったあとは、ギターの弦替えに楽器屋さんへ。
待ってる間、ピアノの楽譜を熱心に見ていました。
「欲しいの?」って聞いたら「いや別に」って答えたのでギターの交換が終わったら再び車に乗り込み、帰宅。



私  「ピック売ってるところで探し物してたおじさん、めっちゃ髪長かったな」
福助 「それな」
私  「音楽の仕事してるんかな。少なくともネクタイ締める仕事ではないな。そういや福助くんは今回ピック欲しくなかったん?」
福助 「いらん。・・・嵐の楽譜あったわ」
私  「買えば良かったのに」
福助 「だってママ、『買いなさい』って言わないし」
私  「『欲しいの』って聞いたじゃん」
福助 「えー。もっと強く言ってよ」

なんで。
赤ちゃんじゃないんだから、欲しいものは欲しいとしっかり自己主張しなきゃ買わないよ。




にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児