FC2ブログ

12歳6か月25日目

体調が優れず、病院と自宅を行ったり来たりのbabaと電話。

baba  「福助くん、ゲームばっかりしないで勉強頑張りなさいよ」
福助  「やっとるって。こないだも数学100点やってんぞ」

あ、それはまずい。おしゃべりbabaに話したら最後。町内と親戚、知り合い一同に知られます。福助くんもそれは嫌というほど分かってるはず。
(babaに通知簿を写メで撮られ、あちこち流出され過去があったので)
受験生の従姉ちゃんもそれが分かってるから、勉強のことについては通知簿やテストの成績は勿論、好きな教科すら言わないのに。


横で私とpapaがダメだダメだと小声でいうと、あ!って思い出したような顔して、


福助 「嘘!嘘!100点なんてとってない!!」


嘘が下手くそすぎる。
このままだと明日には尾ひれがついてあちこち広まって、一躍天才少年になってるかもね。


***

アメーバブログに載ってたみきママさんのどんぶりがおいしそうで、夕飯真似してみました。
どんぶり
切ってのっけるだけ。とっても簡単。

福助  「ママの作った夕飯の中で一番おいしかったわ」

いや、のっけてるだけなんだけども。・・・まっ、おいしかったんなら、それでOKです。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 中学生の子育て - ジャンル : 育児