fc2ブログ
2020/11/18

12歳11か月18日目

福助くん、授業で使うマグカップ(美術のデッサン?)を割らしてきました。カバンから出したときに落っことしたんですって。相変わらずだなぁ。

普段使いのカップだったので、翌日すぐに新しいものを買い求めました。


みすど2

ミスドのポケモンコラボキャンペーンのグッズです。
いつもグッズ目当てに買うことはないんだけど(どうせゴミになるし)、今回たまたまマグカップだったんです。以前からピカチュウのドーナツも食べてみたかったし、一石二鳥でした。


福助くんも大喜び。
なんなら今度の誕生日もケーキじゃなくてドーナツにしようかってくらい喜んでました。
みすど1
さっそく写真におさめてます。


カップの反対側にはちゃんとピカチュウも。
みすど3



「でもなんでラッキーなん?第一世代のポケモンなのに。こういう時はイーブイだと思ったけど」って聞かれました。私もそれ思ったのですよ。でもイーブイはポケモンセンターオーサカのカフェのマスコット的キャラクターになってるし、ミスドで使うわけにはいかないのでしょう。ラッキーはピンク色でコロコロしてドーナツにしやすそうだし、名前も良いしで選ばれたんじゃないのかな。



にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



くぅ

10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月 長男 福助(仮名)誕生。妊娠から現在までの成長記録を綴っています。