FC2ブログ

2歳6ヶ月26日目 ぱぱりんのおたんじょうび

ぱぱりんのお誕生日。本当は昨日だったんだけど、休日に合わせて今日お祝いしました。ゲストはババ。誕生日というのは当事者ではなく、生んでくれた母親に感謝する日だから呼ぶのは当然。これは福助を生んだからではなく、かなり以前から思っていることであります。

たいしたものは作れないけど、いつもよりは頑張って料理を並べたつもり。しかし福助くんの食べるものはなさそう。いや、2歳半なんだから何でも食べられるはずなんだけど、食べず嫌いというか、偏食家なんです。
しょうがないので福助くんだけ別に一品。塩鮭を焼きました。

「おさかなたべるー」

案の定、福助くんの食べたのは塩鮭のみ。他は赤飯とタコのマリネを一口食べたくらいで夕飯終了。


そして食後のお楽しみはケーキ。経費削減、ままりんの手作りです。安易にケーキを買うと、今度からケーキ屋の前通るたびにケーキをせがまれそうですから。今は、ケーキ=ままりんが作るものand誕生日とクリスマスにだけ食べるもの、だと思わせておかねば。



ろうそくを立て、ハッピーバースデーを歌い、ぱぱりんと一緒に火を吹き消します。ふーっ。
ハッピーバースデー

クリームたっぷりのケーキは大好物の福助くん。夕飯を食べなかった分、ケーキはがっつりいきます。



いっぱいお喋りもしていっぱいお歌も歌って上機嫌だった誕生会。頑張って盛り上げてくれてたのか、ばばが帰るとすぐに寝てしまいました。






スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する