FC2ブログ

2歳6ヶ月28日目 ジャスコ

昨日の約束どおり、ジャスコに行ってきました。

福助くんのお目当ては、フードコーナーのソフトクリームとプレイランドの車とマックポテト。ままりんは食品、5%オフクーポン券で生活雑貨and医薬品、福助くんのパンツ、ままりんのサンダル。


店内に入ってすぐソフトクリームを食べようとする福助くんを説き伏せて食品売り場へ。

「まだぁ?まだぁ?もうちょっと?お金払うー」

急かす急かす^^;


そのあと2階で福助くんのパンツを物色…しようとしたけど、あんまりうるさいので先にプレイランドへ。

以前は平気で1時間遊んでたけど、今回はどの車に乗っても面白くなさそうな顔してまいす。どうやら、お金を入れないと動かないことに薄々感ずいてきたようす。とはいえお金をせがまれるわけでもないし、ままりんも積極的に金銭をつぎ込むつもりはありません。つまらないんなら行こうね、と手を引っ張ってプレンランドを脱出。さぁ次はお目当てのパンツよ♪と歩き出そうとすると

「ままりん、こっちこっち。おいでおいで」

逆方向に手招き。

おもちゃ売り場につれていかれました^^; 
まぁその辺は、ジャスコに行くと決めた時点で想定していましたから。トミカの郵便車を買ってあげました。

そしてようやくベビー服売り場でパンツもゲット。トレーニングパンツではない、普通のブリーフです。暑い季節、この方が蒸れなくていいでしょう。

1階に下りてソフトクリームで一休みしたあと靴屋さんへ。
ままりんのサンダルをじっくり品定めしようとしたら、


「ままりん、だっこーだっこだっこーーーー!!!」

抱っこはできるだけしてあげようと思うので、荷物を持ちながらよろよろと抱っこしてサンダルを物色。福助くんは耳元で

「まだー?もうすぐ終わるー?ままりんのお靴なーい。おうちかえろー」

自分の欲しいものが手に入りさえすれば、後はどうでもいいんですね


結局サンダルは買わずじまい。お約束どおり、帰りにマックでポテトを買って帰ってきました。ゆっくりのんびりお買い物は、福助くんが幼稚園に行くまでお預けみたいです。


ベビー アンパンマン 3Pブリーフ 肌着

ベビー アンパンマン 3Pブリーフ 肌着

価格:789円(税込、送料別)





スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する