FC2ブログ

3歳1ヶ月26日目  初ハンバーグ

雪も一段落と思ったら、今日は終日雪まみれ。そんな雪降る中、自宅付近を2人でたっぷり雪かき。以前のように多少の雪や風では泣きません。まだ戦力にはなりませんが、本人は一生懸命雪をかいております。


お昼はババや大ババ、従妹のH子ちゃんと焼肉屋さんへ。焼肉屋さんだけど、昼間は焼肉以外のランチもやってます。大人はヒレカツ定食、子供らにはハンバーグ定食を1人前頼んで半分こすることにしました。


福助くん、実はこれまで、ハンバーグを食べたことがありません。まず、食卓に絶対上りません。なぜなら福助くんがまだお腹に居た頃、ままりんがハンバーグを作ってさぁ食べようとしたところ、不正出血して即入院、あわや流産という危機に陥って以来、我が家でハンバーグは鬼門なのです。

外食では何度か食べる機会があったものの、そのときは食べずキライで全く口にせず。でも最近は何でもチャレンジするようになったし、H子ちゃんも一緒だから食べてくれるかも。


やってきたハンバーグを1/3だけ貰って、器に盛ってやると

「はんばーぐ たべるー


お、積極的。
「きょうは おにくたべるもんね」って出かける前に宣言してた通りです。
ひとくち食べさせて「おいしい?」って聞くと「うん、おいしい 。 
ごはんやにんじんも交互に食べながらハンバーグは完食。デザートもアイスも食べてごちそうさまでした。


帰りに寄ったベーカリーショップのキッズルームにて遊ぶ2人。
キッズルーム
子供がまとわりつくと、売り物のパンを落っことすんじゃないかって、気が気じゃないんですよね。こういうちょっとしたスペースは嬉しいサービスです。





スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する