FC2ブログ

3歳1ヶ月29日目  ババの家にて

積雪は殆どないけど、今年一番の寒さとかで、道がぱりっぱりに凍結しまくってた朝。ぱぱりんの会社休みの日でよかったー。けど家業のお仕事があるので、ゆっくりもしていられません。なんとなくバタバタして午前中は過ぎていきました。


午後からババの要請でスーパーへ。
「A幼稚園、休園になったってね」
福助が入園予定の幼稚園がインフルエンザで休園になってるとのこと。知らなかった。そんなに流行ってたとは。用もないのにスタコラ出かけない方がいいかな。まぁそれ以前にこの悪天候、どこにも行く気になれませんけども。


スーパーのあとババの家に寄ると、H子ちゃんファミリーがやってきました。これからしょうこおねえさんのコンサートにでかけるそうです。
ババはH子ちゃんに、自身が定期購読してる育児雑誌の付録のおもちゃを「はい」と手渡します。「やりぃ!」と喜ぶH子ちゃん。

「これ、女の子向けなのよねぇ。福助くんにあげるものがなくて…」

「そうだよ、男の子には要らないものだよ


得意げなH子ちゃんに、ちょっと寂しげにH子ちゃんのおもちゃを見つめる福助くん。

それは男の子・女の子というより、福助が貰っても興味なさそうなもの(プリキュアとピカチュウのグッズ。ピカチュウは女の子向けとはいえない気が…)だったけど、目の前でやり取りされるとやっぱ悲しいしかも。


そういうちょっとした一件があり、また、母娘で気心知れずに喋りたいだろうし、早々に帰ってきました。

福助はどう感じたかな。なぁんにも思ってないかな。だったらいいんだけどね。



ひさしぶりに髪をむすんでみた
うさぎさんみたい
ぱぱりんに「変だ」といわれた。
最初喜んでた福助も、 「なんか、痛いげん」と自らゴムを取った。






スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する