fc2ブログ
2011/02/21

3歳2ヶ月21日目 生地

実家の母が昨日、入園に必要なスモック等々を作る生地を買ってきたとのこと。1時間ほどで決めるつもりが、あまりに大量の品にどれにしようか迷いに迷って時間を大幅にオーバーして帰ってきたんだそう。さっそく生地を見せてもらいました。

3種類ある生地の柄は、動物とイチゴと車。全体的に可愛くまとまってました。これでスモックとランチョンマットとお弁当袋、体操服袋に着替え袋を作るんだそう。生地まで母に買ってきてもらって(高かったのよというので、お金払うと応えたら要らないと拒否された)、本格的丸投げです^^;



実家の雛人形。
おひなさま

「おひめさまー

「おひめさまじゃなくて、おひなさまね」

「一番上におとうさんとおかあさんがいるよー。・・・これ何?」

「裁縫道具」

「これは?」

「タンス」

「これは?」

「火鉢」

「これは?」

「牛車。ほら、あの…なんだっけ。あれが乗ってるじゃない。あれ」

「おじゃるまる

「そうそう おじゃるまるが乗ってるやつ」

お。さすがに3年も一緒にいると、ツーカーの仲になってきた…かな?






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

くぅ

10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月 長男 福助(仮名)誕生。妊娠から現在までの成長記録を綴っています。