FC2ブログ

3歳10か月26日目 アァ勘違い

今季一番の寒さです。福助くん、みごとにおねしょしちゃいました。ついでに鼻血もブー。そんなわけで思いっきり慌ただしい朝です。福助くんを見送ったあとは、上下のシーツに敷布団パッドを洗濯。しかし外は冷たい雨。除湿機で乾くかなぁ。

この寒さで、せっかく治りかけた福助くんの鼻水も昨晩から再び復活。幼稚園から帰ってきたら病院に行くことになりました。午後には雨も上がったので、福助くんは愛しの三輪車を連れてお散歩気分です。公園でちょっとだけ遊んで(先に遊んでたグループに馴染めず10分ほどで退散)、モスでお茶して…と、たっぷり寄り道してからようやく向かった病院は…休診でした。そうだったそうだった。木曜休診なのはままりんが通ってる病院だったわね。まぁこれもお散歩の一環。決して無駄足じゃありませんとも。


4歳を目前にしてようやく!ようやく!自分の力で三輪車をこげました!
三輪車漕ぎ

「上手上手!これで自転車も乗れるねー」

「でも自転車は転んだらどうする?」

「なんで?転ばないよー」

「だって自転車、タイヤ2つしかついてないし」

おばあちゃんが誕生日に自転車買ってあげるというのを頑なに拒否してた理由はそれか。
大丈夫だよん。最初は補助輪がついてるからね。タイヤは4つだ。ある意味、三輪車より乗りやすいかも。



スポンサーサイト



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する