FC2ブログ

3歳10か月30日目 おしごと

出張家業。といっても車で5分ほどの場所です。いつもなら福助くんはババに預けていくんだけど、依頼者は知ってる方だし、駐車スペースが広くてままりんの車も出せるので、福助くんも一緒に連れてくことにしました。


ままりんの仕事は、ぱぱりんの仕事のセッティング&撤収。
セッティング時は誰もいないので、福助くんはその辺で遊ばせておきます。セッティングが終わり、依頼者方が集まりだしたころ、ままりんと福助くんは近くのドラックストアで時間つぶし。
ぱぱりんの仕事が終わる頃に舞い戻り、撤収へ。福助くんは車の中で、さきほどドラックストアで買ったじゃがりこを食べて待ちます。そのじゃがりこを食べ終わった頃に撤収が終わっておうちに帰る、という流れです。



家に帰るとぱぱままは後片付けが待ってるんですが、福助くんがとにかく忙しない。さっき良い子にしてた分、家に戻るとグダグダになるというか、いや、機嫌はいいんですが、家だと一人遊びができなくて、すぐに人を巻き込もうとするのですよ。

「あとでねーっ」と言ってるんだけど、福助くん5秒ごとに「ねーまだー?あそぼー」 。って、だから遊べないんだってば


あんまりしつこいので、ぱぱもままもお手上げとなり、ババの家に連れてくことになりました。

この後、ぱぱままは家業の付き合いで外出したりして、お迎えに行ったのは夕方。お留守番ありがとう。おかげでままりんも外出の帰り道、超久しぶりにぱぱりんとお茶してきたよ。なんか新鮮だったなぁ。



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する