FC2ブログ

4歳1か月29日目 ママ、伝染す

吐き気もお腹も調子もひとまずよくなり、福助くんは朝からマックフライドポテトを所望。食べたいと言ってるけど、いざ目の前にしたらほとんど食べたいだろーなー、過去の似たような経験からして…と思うけど、せっかく出てきた食欲ですから、今は欲しいというものを与えなきゃ。って思ってるところにババから電話。

「大丈夫?外出られないだろうし、何か買ってこようか?」

渡りに船とはこのこと。真っ先にフライドポテトをリクエストしました。あとは福助くんのパジャマ。嘔吐や下痢で酷く汚れちゃったものは捨てたんですよね。どうせ以前からヨレてたものだし。ほかにもパジャマはあるけど、頻繁に着替えてたらなかなかローテーションが上手くいかないのです。

「ポテトは10時半でないとやらないから、それまで待ってて」と言われ、 「まだー?まだー?」と待ち焦がれる福助くんに、「長い針が6で、短い針が9と10の間になったらね」、と言い聞かす私。

しかし10時半になっても11時になってもババはやってきません。福助くん、ひもじくてシクシク泣いてます。

結局ポテトがやってきたのは12時。

「ごめんねー、出がけにお客さんがきてー」

と言いながらポテトとパジャマのほか、大量の食品、そして大きなミルトンを買ってきてくれました。



ミルトンは哺乳瓶の洗浄に使うものですが、実は嘔吐物などの消毒にはもってこいなんだとか。汚れた衣類に漬け置きしたり、薄めて拭き掃除したり、手の消毒にも使えます。私も初めて知ったのだけど、実は市販されてるアルコールの消毒液は、ノロやロタには効かないんだそう。


ありがたくそれらをいただいて(お代は後程お支払します)さっそくお昼。福助くんはポテト、私にはお弁当が用意されてました。私の分なんて良かったのにー。冷凍室に入ってる餅でも焼いて食べるのにー

なんて思いながらいただくお弁当ですが…んー、なんか食欲が沸かないなぁ。朝からまともに食べてないはずなのに。。。もしかして、もしかして…









悪い予感は見事的中しました。


どんどんどんどん胃が重くなり、胸が悪くなり…しばらく休んでたら治るかなぁと福助くんと一緒に横になったら最後。



二度と起き上がれませんでした。

パパが帰ってきたときには声も出せないくらい気持ち悪い。寒いから上に1枚羽織りたいのに体が動かせない。「夕飯は惣菜がシンクの上に置いてあるから」って一言が出ない。

結局パパと福助くんの夕飯は、白ごはんに海苔を巻いて食べただけ。私は差し出された冷たいお茶で、なんとか這いつくばるだけのエネルギーをもらい、布団に潜りました。夕飯を食べてパパに歯磨きしてもらった福助くんも心配してかママに寄り添い、そのまま眠ってしまいました。たぶんまだ8時前。洗濯機まわしてそのままだけど、もう1歩も歩けない。あぁもうどうでもいいや、おやすみなさい。



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

No title


大丈夫ですか?
子供の風邪って、すぐにもらっちゃいますよね。
早くよくなりますように…
お大事に!

Re: No title

ご心配おかけいたしました。ほんとにねぇ…自分としてはいつも以上に気を付けてたんですが、今回も撃沈です。こんな時、テレビにでてくる子だくさんの家庭とかどうしてるんだろって思います。みんな強いのかな。
とにかく早く治して親子ともども元気になりたいです。ありがとうございました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する