FC2ブログ

4歳4か月29日目 GW2日日

今日は実家で宿泊。

福助くん一番の目的は、実家近くのサイクルショップで自転車のヘルメットを買うため。そして私は同じく実家近くのしまむらでショッピングするため。

で、実家に着くとさっそくおばあちゃんも一緒に3人で買い物にでかけたわけですが…。ままりんお目当てのしまむらに行き、そのあと昼食&夕食の食材を買いにスーパーを2件はしごしたら、すっかりヘルメットのことを忘れてしまいました。思い出したのは次の日という(^^;)

福助くんはヘルメットより、しまむらで買ったおもちゃに気持ちがいっちゃったようです。

買ってやったのはこれ。セブンイレブンのミニレジスター。

スキャナーを押すとピッて音が鳴ります。


さっそくレジで○○円になりまーすとやってる福助くんを横目におばあちゃん、「おままごとなんて、一番くだらんおもちゃだわ」と言ってます。そお?私結構好きだよ。ってか、子供の頃、こういうおもちゃを全く買ってもらえなかったのは、母がくだらんおもちゃだと思ってたからか。



ところでこの日、実家の近所のマンション最上階で火事がありました。私たちは3階の部屋から見てたんですが、消防車のサイレンに加え、マンションの非常ベルは鳴り響くわ、消防士さんたちの怒号や、ガラス窓を割る音が聞こえ、かなり緊迫した様子でした。他にも警察の人がマンションのドアを一軒一軒あけて人がいないか調べたり、家に入ろうと戻ってきた人をひきとめたり。逆に、下の階から消火するため、家の人に鍵を開けてもらったり。幸いけが人はいなかったとのこと。
先日もうちの近くでボヤ騒ぎがあったばかり。我が家も気をつけなきゃ。

スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する