FC2ブログ

4歳5か月27日目 出費多し

パパと福助くんから、昆虫館に誘われました。
誘ってくれるのは光栄だけど、ママ、行きません。おうちで留守番します。

虫が苦手だから、ってのもあります。でも一番の理由は「精神的、肉体的に疲れてるから」です。金曜日の遠足に、土曜日のミニ旅行…。仕事でもないのに疲れてるなんて甘えもいいとこですが、でもとにかくヘトヘトなのです。


2人が昆虫館に出かけた間、私は今月の出費を計算。レシート片手に電卓カタカタ。

今月は色んな病院に家族して通ったし、来月父子で行く舞台のチケットも買ったし、ママは美容院でカラー入れてきたし、夏服も何枚か買ったので、いつもより多めの出費だろうなぁと覚悟はしてたんですが、実際、想像してた以上の額。帰宅したパパに金額を言うと「え?ほんとに?なんでそんなにかかったの?なんで?」とビックリしていました。そして私の服は「babaに買ってもらったのに、まだ買ったの?」とも。babaに買ってもらったのはシャツ。春夏履く、スリムパンツが欲しかったんだけど、babaに連れてってもらったお店にはなかったんです。だから後日ユニクロで、UVカーディガンと一緒に購入。他は、しまむらで靴下とレギンス3枚。
言い訳すると、我が家はオール和室だからか、どうしてもパンツはすぐ穴が開いちゃう。なので安いパンツやレギンスを半年~1年で履きつぶしてるのです。ちょうど今月は、替え時だったんですわ。いつもは殆ど服なんて買いませんよ。

でも出費がかさんだのは事実です。これはパパが会社&家業で頑張ってきたお金。大事に使わねば。夏には車検も待ってるし、締めてまいりましょう。



昆虫館にて
昆虫館
後ろのオブジェはカブトムシ?



スポンサーサイト



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する