FC2ブログ

4歳6か月25日目 ハッピーバースデー パパ

「今日誕生会する?」

パパからのメールです。今日誕生日なのは、メールの送り主、パパ本人。自分でPRするとこがパパらしい。ちなみに先週の父の日外食もパパの提案。

福助くんもパパの誕生日!ケーキ!と騒いでるし、腕によりをかけてお料理とケーキを作ろうかな♪


…と言いたいとこだけど、今日は朝から家業の手伝いがあるので料理どころじゃないのです。


お刺身でも並べて、ケーキも市販にするか。

この時期手作りケーキを作っても、いちごが売ってないので、ケーキにはいちご必須の福助くんは文句言いそうだし。


先にスーパーでお刺身買って、一旦家に戻って冷蔵庫に入れ、炊飯スイッチ入れて、掃除等々して、ショッピングセンターでケーキを買ったのは午後6時。

ケーキに福助くんのテンションは急上昇。でもパパの帰りは7時過ぎ。ケーキ皿を前にフォーク持っておあずけ食ってました。


7時にパパが帰ってきて、さっそくハッピーバースデー。

パパ誕生日



本当は料理を食べたあとにケーキなんだろうけど、とにもかくにも福助くんがケーキを食べたいの一点張りでして(^^;) 食前のスイーツとなりました。


このあとお食事。かなり大き目ケーキを食べたあとにも関わらず、ミニトマト1パック、ししゃも揚げ、ごはん等々を食べ、食後にデラウェアのでっかいのを1房。

さすがに暴満感になったらしく「おなかいっぱいすぎる~。う●ち~」

食べたら出る!なんですね。健康的でよろしい。


福助くんがトイレに入ってる間、私はbabaの家にケーキのおっそわけ。パパ、本当はbabaを誕生会に呼ぶつもりだったんですって。そんなこととはつゆ知らず、3人分の食事を用意して待ってたら、帰ってくるなり「babaは?」。パパ、ちょっとさびしそうでした。そういや結婚して最初のpapaの誕生日、2人でお祝いしたらbabaに文句言われたなぁ。「誕生日なのに両親を呼ばないなんて。息子がかわいそう」って。あれからbabaも性格的に丸くなって、そんなこと言わなくなったけど、やっぱりいくつになっても息子は息子。誕生日は一緒にお祝いしたかったかも。

そしてパパ「わしの誕生日なのに、妹からも誰からもおめでとうのメールがこない」とブツブツ。babaだけじゃ物足りず、妹からも祝ってもらいたいらしい。んー、その時は、普段から林家ペー並みに他人の誕生日に敏感になってないと。それができないなら、家族以外のお祝いは期待しない方がいいよ。



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する