FC2ブログ

5歳5か月31日目 用意

 福助くんのピアノ発表会の衣装の用意をしています。

シャツ




ネットで購入したシャツは袖が長かったので、肩をつまんで縫います。これがかなり時間がかかった!今まで2度ほど幼稚園の発表会で、シャツの肩あげは経験済だったけど、幼稚園のは大きい舞台に何人も一度に上がるから適当でも分からないけど、ピアノはそれに比べると小さい舞台だし、ひとりずつ舞台にあがるし、注目度も俄然違う。あんまりヘンテコに縫うとばれてしまいそう。なんかえらい気の張る作業でしたが、その割にはアバウトな仕上がり…


 ベルトは100円ショップで婦人ベルトを買って切ろうと思ったら、100円ショップのやつは調節の効かないタイプなんですね。ベルトもバックルも思った以上に大きくて重いし。
しょうがないので、私の手持ちのベルトからバックルを外し、100円ベルトと皮と合体させました。

ベルト1


2ミリほど100円ベルトの方が太かったので、このままバックルに押し込むことはできません。ベルト部分に切り込みを入れてなんとか入りました。
ベルト2


ベルト3
できあがり~。


一方福助くんは
公園
初めて来た公園でやっほーい♪

駐車場もたっぷり、遊ぶ場所もたっぷり。色んな人のブログで知ってたことは知ってたけど、かなり広くて遊び甲斐のある公園でした。


スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する