FC2ブログ

5歳6か月18日目 翻弄されてます

「ようちえんから帰ってきたら、スーパーいこ!」

って言うので待ってたら園バスから降りた福助くん、開口一番

「スーパー?いかない」

はぁ!?何で!? 行くっていったよね!?

「だって行きたくないんだもん!」

ムキキキーっと怒り出す逆切れ福助くん。

あぁそう。君の言葉をうのみにしたママがバカでした。いいよいいよ、夕飯の具材はあるので問題なし。でも明日は月いちの弁当DAYなんだよなぁ。お弁当のフルーツは、夜福助くんが寝たらこっそり行くこととしよう。


不機嫌な福助くんの言うがまま遊んでやり、夕方6時。


「おなかすいたなー、ぶどう食べたいなー、トマト食べたいなー」

「じゃあ買ってくる?」

「うん」

あんなに行きたくないってキーキー怒ってたくせにね。

そろそろパパが帰ってくる時間なので、急いでスーパーに行き、ぶどうとトマトだけ買ってきました。

夕飯食べたあと、ふと翌朝のパンを買い忘れたことに気づき、福助くんに
「どうする?明日のパンないんだけど」
って訊くと、
「パンやさんで買ってこよ」
って言うので再び車を出してパンやさんへ。

閉店10分前に飛び込んだパンやさん、さすがに在庫は殆どありませんでした。

大好きなクリームパンの代わりに、クロワッサンを購入。

しかし、あんなに不機嫌だった福助くんもパンやさんに行く頃にはすっかり上機嫌で、 「ママ、手つなご。うふふ 。急に優しくなりました。

そりゃこれだけ福助くんの意のままに動いたんですもんね。でもさすがに寝る前の

「あー、ホットケーキ食べたくなっちゃったなぁ。食べたい食べたい、もう我慢できないよぅ」

は無視しましたけど。



本日のホワイトボード
あすればる
「あすればる」とは県内の幼稚園の合同運動会のこと。

本当は明日だったんだけど、雨が確実視されてるので明後日に延期となりました。




スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する