FC2ブログ

5歳9か月28日目 運動会

幼稚園3年目、最後の運動会。会場時間の20分前に着いたら長蛇の列。去年より早めに着いたし…って思ったけど、甘かった。
去年は1列目がゲットできたけど、今年は3列目がやっと。満杯の体育館。去年はまだ余裕があったはず。園児数は変わってないし、園児ひとりあたりのギャラリーが増えたってことか?


パパはデジカメ、私はビデオ担当。年に数回しか撮らないから、全然進歩なしの私のビデオ技術


他の人の間から垣間見える、よさこいを踊るわが子。
よさこい
パパ隙間から頑張って撮りました。去年は見事にピンボケだった分、汚名返上。

前もって福助くんから、よさこいの位置確認をしてたので(後ろから○番目とか)、目星をつけた場所を確保したお陰でちょうど福助くんも前あたりに座れました。


そしてかけっこ。
かけっこ
こちらはママのビデオから静止画の切り取り。よさこいもそうだけど、ほんと嬉しそうだなぁ。

結果は2位でした。
年少5位
年中3位
年長2位
着実に順位をあげたね。すごいよー。私なんて運動会で3位内に入ったことないよー。
ちなみに似たような予選タイムの子たちと走るので、順位は時の運です。

しかし福助くんの走りは、良く言えば涼しげでクール。悪く言えばヤル気なし。速い子のグループ見てると、本気度が伝わってきます。闘志がみなぎってますもん。

そしてチームは銀メダル。
年少金メダル、年中銅メダルときて、年長で銀をゲットし、これで金銀銅コンプリートです。全部揃ったー♪と妙なところで大喜びしてる福助くんでした。


帰り際、babaのシルバーカーを忘れてしまい、玄関から体育館まで人波をかき分けて取りに戻ったのはいいものの、それを車のトランクにいれようとして何度もぶつけてパパ激怒。ピリピリムードの中、帰ってきました。福助くんも空気を察してわがまま言わないし、運動会のことも「もう終わったもん」と、写真もビデオも見ないまま。話題にすらしなくなりました。私のせいで、福助くんに嫌な思いをさせてしまいました。かわいそうに。このことがトラウマになって、今後の成長に影を落としませんよう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する