FC2ブログ

6歳4か月1日目 アンパンマンごっこ

福助くんのお部屋作りは、とりあえず足を踏み入れられる状態になったので、一旦休止。
「あそぼ」というので、アンパンマンごっこにつきあいました。

作演出 福助

アンパンマンとしょくぱんマンのぬいぐるみ ママ
ブラックどろぼう 福助



ブラックどろぼうにさらわれたペンギンちゃんを、アンパンマンとしょくぱんマンが助けに行くというお話です。
途中、謎のおばぁさんや絵描きさんに、ペンギンちゃんがどこに連れていかれたかを尋ねます。

「おばぁさん、すいませーん。ブラックどろぼう、どこに行ったか知りませんか?」

「ブラックどろぼうなら、ブラックどろぼうの島に行ったんじゃないのかな。島には飛行機でいけばいい

飛行機にのるアンパンマンとしょくぱんマン

数秒で島の飛行場に到着。

「ここからどうやっていけばいいんだろう。あの絵描きさんに訊いてみよう」

「ブラックどろぼう?それは、こういう顔の人かね」

似顔絵を見せる絵描きさん。

「それならトーマスの電車に乗るといいよ。ブラックどろぼうの家の前に止まるから。」

絵描きさんの言う通り、トーマス電車に乗るアンパンマンと食パンマン。

数秒でアジトに到着。

「よし、こっそり侵入するんだ」

そろーりそろーり

「よく来たな、アンパンマン」

「出たな!ブラックどろぼう」

「お前たちが来たのは知っていたんだ。実は、おばあさんも絵描きさんも、ブラックどろぼうの変装だったのだ。わっはっは」

「なんだと!」

そしてバトルが始まるのでした。

結果は当然、アンパンマンの勝利。勧善懲悪の世界ですからね。


一件落着であぁやっと終わったと胸をなでおろしたら、第二話が始まりました。もう勘弁して~。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する