FC2ブログ

7歳7か月28日目

今日の私は大忙し。

朝はラジオ体操の当番からの、市の「ボランティアの日」につき公園の草むしり

帰宅して朝食→食器の後片付け掃除洗濯等家事一般をしたあと、

郵便局→銀行→ホームセンター→スーパーと廻り、  

babaんちに福助くんを置いて、私は実家へ。

本当は福助くんも実家に行く予定だったんだけど、babaんちに従姉のH子ちゃんが来るってことで、急遽置いてくことになりました。


福助くんたちがbabaのおごりで外食を楽しんでいる頃、

私は実家で慌ただしくカップラーメンをすすり、母を乗せて再び自宅へ戻ります。

なぜなら午後1時に行政書士さんがいらしゃるからです。


自宅で母を交えて、色々契約ごとをし、

無事契約が終わると母を家まで送っていき、

その足で福助くんを迎えにbabaんちに行った午後3時半。



福助 「もうちょっと遊んでく。ねぇ、家に帰っておもちゃ取ってきてくれる?」


あぁん?と思いましたが、私も家に用事があったので、ついでということで、一旦家へ戻り、福助くんのリクエストしてたおもちゃを持参して20分後、再びbabaんちへ。


ところがおもちゃを見せびらかそうとしたH子ちゃんはもう帰るとかで、結局おもちゃは必要なしとなり、福助くんもそのまま帰ってきました。


その1時間後、私は再び家業の関係でbabaんちへの往復。




とまぁ細々とあちこち廻りました。実家は2往復、babaんちは…3往復で、帰ってきたのは6時半。疲れました。



そうそう。今日はフラワーアレンジ教室の日。福助くんはbabaやH子ちゃんと一緒に参加したそうです。
フラワーアレンジ8月

リボンは金魚をイメージしてるんですって。色的に吸血こうもりかと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する