FC2ブログ

7歳11か月28日目 

「12月に入ったら忙しいし、どこにも行けないから今日が最後のチャンスだよ。さー、どこ行く?」

ってpapaが言うんだけど冷たい雨がザーザー降ってて外出する気分じゃないよ。無理に出かける必要もないよ。お金が勿体ないよ。


そんなわけで、スーパーに行った以外はおうちの中。
福助くんも適当に遊んでくれました。
最近、ひとり遊びができるようになって本当、助かります。

ちっちゃい時からひとりで遊ぶのが上手な子もいるけど、福助くんは全くそれが出来ない子で、時間のある限り、「あそぼあそぼ」ってママにべったりだったもんなぁ。
1年生になって、ひとりでDVDを見ることができたけど、ひとりで遊ぶってことを覚えたのは2年生になってからだな。
ポケモンの指人形やライダーのソフビで「ボシュー、ブシュー」なんて言いながら闘わせたり、時には自分自身がヒーローとなり、エアな敵と闘ってたり…。
最近は逆に福助くんの一人遊びに無理矢理ママが乱入・乱闘したりしています。まだママの方が強いですからね。しつこく闘いごっこに付きまとうと、「もうやめて!遊びはおしまい!」って福助くん自ら遊ぶのやめちゃうので、大概にしときますけど。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する