FC2ブログ

8歳7か月27日目 

小康状態を保っていた私ですが、今日は頭痛再び。このまま一生頭痛持ち体質になったらどうしよう。
そんな私を尻目に、福助くんは「プールでも行ってくるかな」と学校に行きました。自分から学校のプールに行くといいだすなんて珍しい。昨年までは周りが行け行け言っても「行かない」の一点張りだったのに。
でも学校までの道のりは遠いし、友達と行くわけでもないし、何より今日は朝から30度を超える暑さ。心配なので、学校近くまで車で送っていきました。さー、がんばって泳いでらっしゃい。今年の10m泳げたらいいね(福助くんにとっては壮大な目標)。

その後私は、頭痛を理由にゆっくり寝て…いられるわけもなく。今日はbabaの通院日。さっそく「迎えにきてー」コールで病院へ。


baba「今入口に救急車とまってたやろ。大学生くらいの男の子運ばれてきてたわ。熱中症みたいやよ。足痙攣して意識なさそうやったわ。あんな怖いことになるげんね…。ところで福助くんは?学校行った?!暑いから迎えにいってやりなさい。あの学生みたいに途中で倒れたら大変だわ」

かくしてプールの帰りも近くまでお迎えに行った私なのでした。まぁ最初からそうするつもりでしたけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する