FC2ブログ

8歳8か月24日目  

午前中、ママとbabaは健康診断のため病院へ。福助くんはおばぁちゃんち預かりです。

福助 「何時に終わる?」

私  「んー、11時頃にはお迎えに行けるんじゃない?」

と軽く言ったんだけど、実際はものすごーーーく時間がかかりました。

いえ、私の検診は30分ほどで終わったんだけど、babaがね、とにかく長いの。
検診内容は殆ど変わりません。babaには私にはなかったレントゲンが含まれてたくらい。
でも年取ってるのと肥ってるのと足が悪いのとで、ひとつひとつの動作がスロー。ベッドに横になるのも、身長測るのも一苦労。看護師さんの手助けなしではできません。
あと肥ってる故、採決がかなり大変。今回も4回失敗された挙句、最終的には手の甲で採決したんですと。看護師泣かせのbabaさまです。

それで何とか昼前には終わって急いで福助くんを迎えに行くと

「もう終わったの?なーんだ」

と素っ気ない態度。

結局実家でお昼食べて、私は家に帰ったけど、福助くんはそのまま残って丸1日おばぁちゃんちに入り浸ったのでした。

でもおかげで残っていた夏休みの宿題が全部終わったそうです。

「はー、おばぁちゃんちにいると、(宿題が)はかどるわー」

って言いながらやってたと、おばぁちゃんが言っておりました。環境が変わると勉強にも身が入るんですかね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する