FC2ブログ

9歳2か月27日目  日帰り京都旅行 総括

毎年2月に行ってた旅行なんですが、今年は2月がとても忙しく、3月の終わりにずれ込みました。
行くと決まったのが3日前。ギリギリでもこうやって出発できるのは、日帰りだからこそ。


私的には数年の旅の中で一番楽しかったです。時期的に寒すぎず暑すぎず、春休みだけど平日だし、桜にはまだ早いので、人の混み具合もピーク時に比べたら大したことない。3月は穴場ですね。


あと日帰りはいいなって思いました。


・疲れない。
枕が違うと・・・じゃないけど、どんな素敵なホテルでも熟睡できない。

・無駄に時間を使わない。
ついつい「明日もあるから」なんて、ホテルに戻ってグダグダしてしまうから。
日帰りなら頭を捻って効率よく名所めぐりができるってもんです。

・荷物少なくて済む。
着替えいらないし。

・お土産少なくて済む。
泊りだとですね、babaに「○○さんにも買ってきて、××さんにも。△△ちゃんにもね。あんたら、世話になってるでしょ」と親戚知人の分まで要求されるから。
日帰りだと、変な期待がない。「ちょっと遊びに」程度なので、babaも何も言わない。お土産はせいぜい両家の親くらい。


慌ただしかったものの、ぎゅっと京都旅行が詰め込まれて濃い1日を過ごせました。福助くんは映画村のアトラクションでミッションクリアならずだった「レーザーミッション脱出の城」に再チャレンジしたいと言っています。御朱印めぐりもしたいと言ってます。papaは、今度は京都らしいお昼が食べたいと言ってます。私は、まだ食べたことのない京都限定のスイーツなどを自分土産に購入したいです。
そして私は旅から帰ったあとに、こうやって長々しい旅行記を書くのも楽しみ。自己満足だから、誰も読んでなくてもいいんですが、最後まで読んでくださってる方は本当にありがとうございます。

またきっといつか、日帰り京都第二弾があることでしょう。そのためには親も含めてみんなが元気で、何のトラブルもなくいなきゃいけませんね。家内安全!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する