9歳8か月11日目  一作品 リセット 

化粧かぶれで一夜明けた私の肌。
昨晩よりは大分赤みがひいたものの、まだ鼻を中心に赤いです。あと口の周りがまだひりひりしています。
予定通り、今日はお薬塗って、メイクは無し。余計なお出かけはしない。スーパーには帽子を目深にかぶり、マスクをして出かけました。

***

今日からしばらくラジオ体操がお盆休みの福助くんは、8時過ぎまで寝て、昼間はパソコンしたりテレビみたりグダグダ過ごしました。

昨日取り組んでたひとり一作品は、一からやり直し。
というのも福助くんの宿題なのに、ほぼ私に丸投げ状態だったから。想定してた作品に仕上げるためにあれこれ頭を捻ってる間、福助くんは「まだー?」なんて、完全に他人事。
だんだん腹が立ってきて、「もうできない!失敗!!」って放り投げました。実際、当初想定していた通りにならず、お手上げ状態だったんです。
続きを福助くん、やろうとしたけど、貧相な福助くんの発想力で出来るはずもなく。「じゃあ違うのする」ってあえなく降参。ネットを参考に、何をやるか決めるところから始まりました。

で、新たに作るものはすぐに決まったんだけど・・・本当に出来るのか怪しいものですよ。今度は自分でちゃんと考えて欲しいものです。


布団敷きのお手伝い。
てつだい
ベッドの生活が羨ましい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する