9歳8か月14日目  京都旅行 その3

電車でお次にやってきたのは嵐山。

覚悟はしていたけど、すっっっごい人ですね。


まずは少し早いけど腹ごしらえ。朝が早かったのもあるけど、早い時間にしないとお店に行列ができそうだから。

「いわを」
5分程度待って入店。

ざるそば。papaとママはビール。
きょーと15
旅の醍醐味は昼間っからアルコールが飲めることです。家だと例え休日でも、夕方にbabaのお家に顔出さねばなりませんから。


お腹に美味しいものが入ると元気になりました。意気揚々と渡月橋。
有名なので写真くらい撮っておこう
きょーと16
でも最後まで渡る気なし。途中でUターン。



そしてひたすら歩いて歩いて向かった先はこちら。

きょーと17
苔で有名な祇王寺です。

暑いし止めとこうかなんて話してたんですが、へとへとになりながら歩いた甲斐がありました。駅周辺の喧騒が嘘のよう。


祇王寺を出ると、近くの甘味カフェ「ふらっと」で一休み。
きょーと18

きょーと19

福助くんが京都で食べたいと言ってたお抹茶と上生のセットをば。


再び歩いて歩いて歩いて、今度は竹林を通り駅へ。
きょーと20

きょーと21
歩き疲れてげんなり。
とにかく毎回旅行の度にそうなのですが、papaが歩くの早くて私も福助くんも追いかけるのに必死なのです。旅行というよりハードな遠足みたい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : 京都旅行 - ジャンル : 旅行

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する