9歳8か月14日目  京都旅行 その4 ホテル

嵐山から京都駅に戻り、コインロッカーの荷物を取りだし、地下鉄に。

ホテルに帰って一度仕切りなおそうと、3時にホテル・チェックインです。


今回のお泊りは三井ガーデンホテル京都三条。当初別なホテルを候補に挙げてたのですが、既に予約がいっぱいでこちらになりました。





口コミでは狭いとか煩いとかネガティブな書き込みも多かったのですが、それは全く感じません。
むしろ、想像よりはるかに広かったです。満室だったようですが、隣室の物音も気になりません。
バストイレは独り暮らしのアパートみたいで残念でしたが、その外は言うことなし。

口コミで混むと書かれてた温泉は、私は行かなかったけど、papaと福助くんはチェックインしてすぐに温泉に行ったら誰もいなかったそう。時間帯をずらせば問題なしです。

あと、アメニティにクレンジング、化粧水、乳液がそれぞれ3袋ずつ付いてたのが私的には嬉しかったです。コンビニで買う手間が省けました。
きょーと22


他、冷蔵庫にはお水のペットボトルが3本。これは無料だそうで、ありがたくお持ち帰りいたしました。




さて、温泉で汗を流して一休みしたあと、外出。行先はタカシマヤのポケモンセンター。
ふらふら錦市場や京極を寄り道しながら徒歩で向かいます。
しかし錦市場も京極も、とんでもなく混んでました。外国人でいっぱい。特に錦市場はおしくらまんじゅう状態です。

途中、道に迷いつつ、ポケモンセンターに到着。
ところが福助くん、高島屋に到着する少し前から「足が痛い」と痛む足を引きずりながら歩いてまして、念願のポケモンセンターについたもののテンションは低め。

それでもポケモンセンターでぬいぐるみとカード等々を購入し、再び高島屋をあとにして、またまた歩きます。
(このあたりの写真がないのは、私も疲れてカメラ構える余裕もなかったから)


ホテルに向かいつつ、どこかで夕食をとろうと言う話になったのですが、なかなかコレって店が見当たらず。
結局ホテルまで帰ってきて、ホテル隣にある伊右衛門サロンに入りました。

きょーと23

実は伊右衛門サロン、前日、予約を入れるために電話をしたら満席ですと言われたのですが、改めて今日papaが電話すると、実はお盆は予約は受け付けていなくて、現在40分待ちとのこと。

取り敢えず行ってみると、座る場所があったので待つことに。福助くん、とにかく足が痛そうで、別の店を探すほど歩けそうになかったから。


予定よりかなり早く、20分程で席に通された私たち、コースを注文。福助くんももう、大人と同じものが食べられるでしょう。

お飲物。
大人は抹茶ビールをば。
きょーと24

福助くんは水だし茶。
きょーと25
が、コースにお茶がついてることを知らなかった。お茶だらけになってしまいました。


抹茶ビールですが・・・うむ。なかなか苦み走ったビールでございます。話のタネにはなりますね・・・2杯目はワインにしました。


お腹いっぱいになってホテルへ。隣だから楽でいいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 京都旅行 - ジャンル : 旅行

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する