9歳8か月15日目  京都旅行 その5

福助くん、5時に起床。いつもは放っといたら8時まで寝てるくせに。

それもトイレ行って、着替えて、歯まで磨いてました。

私は何となく起きてるのは分かってましたが、眠くて目が開かない。朝ごはん作らなくていいんだし、もう少し寝かせていただきます。

去年までホテル代ケチって添い寝プランで頑張ってたんですが、とにかく福助くんの寝相がひどくて眠れなくて。今回はひとりで広いベッドを独り占め。誰に邪魔されることなくグッスリです。


朝8時。近くのコンビニでパンとコーヒー牛乳を調達。あと、雨模様だったのでビニール傘を3本。
きょーと31
朝食、ホテルで食べると高くて。特に福助くん。全然食べないのに1000円以上出すのは勿体ない。コンビニなら3人で1000円ほどです。どうせこの後、途中でお茶とかするし、朝は軽めでいいんです。



9時にチェックアウト。着替え等、必要ないものは宅急便へ。今回、旅行社から宅急便1箱無料券がつくという、とっても嬉しいサービス。


2日目の予定は水族館。けどそれだけじゃあ時間が余るので、他はpapaにお任せ。

二条城・・・は前回行ったので、そのお隣の神泉苑。
きょーと27

ずんずん歩いて、
きょーと29


旧三井邸下鴨別邸
きょーと30

きょーと28

河合神社→下鴨神社
きょーと32
御朱印いただいてます。


再びずんずんずんずん歩いて、
きょーと33
(鴨川、何回渡っただろう)


三条のホテルで預かってもらってた荷物をもらい、


近くでお昼。モスカフェ烏丸六角店。
きょーと34
普通のモスなら家の近くにあるけど、カフェは初めて。広くてゆっくりできますね。

きょーと35
福助くんはスムージーとサラダ、ポテト。

きょーと36
私はテリヤキバーガー。久し振りに食べたけど、疲れていたので濃い照り焼き味がものすごく美味しかったです。





ここでタコライスを食べ終わったpapaが

「水族館、チケット購入に90分待ちやって。コンビニで買お!」

とひとり先にモスカフェを出て、コンビニに走りました。


私たちも腹ごしらえが済むと、コンビニの前で待ってたpapaが即座にタクシーを拾い、水族館へ。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する