9歳8か月18日目  自称天才

おじいちゃんの命日なのでお墓参りして、おばぁちゃんちでお昼。
午後は家に戻って、ゲームしてたら友達が遊びに来て、そのままゲーム持ってお友達の家へ。

夕方帰ってきて、ユーチューブ見て夕飯食べてテレビ見て。

まーた勉強もピアノの練習も、してない。


あれだけ毎日少しでいいから勉強しなさい、ピアノの練習しなさいって言ってたのに。
ママパパに怒られるたびに、「ごめんなさい、これから毎日勉強します、ピアノの練習します」って約束してるのに。

一晩寝ると忘れるんだね。


今日も家に帰ったときに「今からピアノやったら?」ってママが言ったら「あ・・・うん、あとで」って答えて、気が付けば夜10時。

babaは「福助はやる気が全く感じられない」と言ってたけど、本当にそうだわ。

夏休みに頑張る子とそうでない子で、ぐんと成長の度合いが違うってのに、このまま2学期に突入したらどうなることやら。

baba 「こないだK君(親戚で、福助くんの同級生)のおばぁちゃんに会ったんやけど、K君、1学期の通知簿すごく良かったんやって。算数が特にいいんやって。そんで絵はなんやら賞取ったって、今から賞取った絵見に、どこやらまで行くげんて。あの子、野球チームに入ってから目覚めたんやわ」

福助くんの目覚めは果たしていつなんでしょうか?

人と比べるのは良くないけど、でも、やっぱり福助くん、今のグダっぷりじゃ後々後悔すると思うよ。

別に受験を考えてるわけじゃないから、最低限、学校の授業は完ぺきに理解できるようにしよう。

って福助くんに言うと、返ってくる答えはいつも

「大丈夫。福助くん、天才だから」

なんなの、この自信は。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する