9歳8か月20日目  実家泊 あくる日

どうもおばぁちゃんちに行くと、気が大きくなって反抗的になるのは何なんでしょ。

やたら大声であげたり歌ったりして、ママとおばぁちゃんの会話を邪魔して、それを咎められると「なんやと!?文句あるか!?」とすごんでみせたり。
お昼になる前から「お腹すいたー、お昼まだー?」と言っときながら、いざお昼が出来上がると「こんな不味そうなもん、たべられるか」と言って席を立とうとしたり(おばぁちゃんに何だかんだと言い含められて完食してたけど)。

自宅でママと2人っきりの時は決してそんなことないのに。

babaの家ではおばぁちゃんちとは逆が多いな。だらーんとして、くらげみたいになって、「なにもしたくなーい。めんどくさーい」ってやる気ゼロ君になります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する