9歳8か月21日目  代車

mamaの車が車検につき、きのうから代車生活。
mama車と全く同じカラーの同じ車種が来たんだけど、室内はとってもゴージャス。
タイプが上のやつなんでしょう。私の、一番安いエコノミータイプですから。

福助 「エアコンがタッチパネルになってる!温度設定が出来る!足マットがキレイ!」(私の愛車、足マット泥だらけだし)

「ゴージャスカーだ」って興奮気味の福助くんです。


そんな車に乗って行ってきたのはJAのスーパー。with baba。
babaの押し車も、自分の車の時みたいにドガンと無造作に放り込んだりしません。なにせピカピカゴージャス室内代車。汚したりしたら大変です。



買い物帰りにお店に入ってお昼をいただきました。
あんまりお腹空いてなかったので、私はホットケーキセットで。福助くんはいつものカルボナーラ。飲み物はアイスココア。

baba「ココアって冷たいんか」

福助 「当り前やろ。アイスやもん」

baba 「冷たいのなんかあるんか。知らんかったわ。ハイカラやじー」

福助 「何で知らんげんて。っていうかbaba、前もアイスココア頼んだときハイカラって言ったやろ」

mama 「ママはアイスティにしよっと」

baba 「アイスティ?そんなの美味しいがんけ?ハイカラやじー。じゃあワテもアイスティにするわ」

babaは他の人が注文するものは全てハイカラに見えるようです。

ハイカラなアイスココアを飲む。
ここあ

mamaが注文したホットケーキセット
ほっとけーき
奥に見えるのがハイカラなアイスティ。



車検ですが、夕方無事帰ってきました。初めての車検なので特に劣化したり故障した部分もなく、値段的にも抑えられて良かったです。
愛車は洗ってきれいになって返ってきました。足マットもピカピカです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する