9歳8か月24日目  焼きそばつくろう

はじめての、焼きそば(袋麺)作り。
やきそば
3玉いっぺんに作ったので、ほぐすのが大変。


いつもの倍以上の時間をかけて、できあがり。
やきそば2


福助 「硬いところと柔らかいところがあるな。硬い方が美味しい」

硬い部分はほぐし忘れの部分だけど、全体的に柔らかくなったのは時間がかかりすぎだから。1玉だけなら、もっと早いできそう。
あと、粉のソース。袋が上手にやぶれないのがネックだな。どこからでも簡単に切れるはずだけど、全く歯が立たないようだし、ハサミで切らせると袋のど真ん中をざっくり切ってシンク周辺粉まみれ。

いろんな失敗もトライすればこそ。残り少ない夏休みだけど、もう1回作ろう。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する