9歳8か月28日目  ほっとけーきつくり

mamaが朝食のトーストにマーガリンとはちみつをかけて食べてたところに、朝寝坊の福助くんがむっくり起きてきて、

福助  「・・・はちみつ・・・はちみつ」

呟いたかと思うと、おもむろにキッチンの引き出しを開けて、取り出したのはホットケーキの素。

mama  「朝、これ食べたいの?」

福助  「うん。自分で作る」


そういうなら、自分で作っていただこう。mamaはサポートにまわります。卵がないけど、牛乳だけで大丈夫だね。


ほっとけーき1
おっかなびっくり、ひっくり返し。

ほっとけーき2
いい感じに出来上がり。

ほっとけーき
帰るまでが遠足ならば、片づけまでがお料理です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する