9歳9か月0日目  季節のせい

夏休み最終日は、お休みが取れたpapaとスポーツショップをはしごして、mamaのお買い物に付き合って、papaとスーパー銭湯に。



両親バランス良く張り付いてました。


スポーツショップは巨大なシカの置物に遭遇し、お買いものではクラスメイトや先生に遭遇し、スーパー銭湯ではペッパーくんに遭遇し、いずれもテンションマックスです。

夜には久しぶりにランドセルを引っ張り出して明日の用意。


夏休みが終わることに関しては特に何も感じてないようで、淡々としています。

私はといえば、ほっとしてるの半分、寂しさ半分。


幼稚園時代は、長い休みになると親にへばりついて大変だったけど、今はゲームやパソコンで勝手に遊び、多少の留守番もへっちゃらなので、一緒にいても私の行動が制限されることは大分なくなりました(パソコンを占領されたり、横から覗き込まれたりしてブログ等の更新が厳しかったというネット制限はありましたが ^^;)
むしろ手がかからなくなると、「あと何年一緒にこうやって過ごせるかな」なんて考えてしまったり。
夏の終わりという、季節のせいでもありますかね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する