9歳9か月4日目  ふぐ

こないだbabaが移動魚屋さんで買ってくれて、とっても美味しかったフグ。
美味しかったって福助くんが言うと、baba喜んで、今度はたくさん買ってくれました。

ピアノ教室のあと、babaんちで一匹ずつラップに包んでお持ち帰り。
ふぐ





んで家に帰ってフライパンで焼いて食べたわけですが、


福助くん  「・・・今度のふぐ、なんか硬い。味も前の方が良かったし」

せっかくの頂き物、残してしまいました。

私も食べたけど、確かに今回のはちょい硬いし、味もシンプル。(前回のはピリ辛風味だったもんな)

でも身は分厚かったし、美味しかったです。日本酒にも合いますよ。貰っておいて文句を言うもんでないわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

No title

フグなんて、私食べたことないです!
フグって、焼くと元々固くなるイメージでしたけど、
ふっくらするものなんですかね?

何度か食べている福助くんの発言に羨望の眼差しを向けておきますね(笑

Re: No title

ひもの全般に言えることだけど、焼きすぎると固くなっちゃいます・・・はっ、もしや今回のフグも焼きすぎが原因か!?

一夜干しフグはスーパーで見かけますが、実は私も買ったことありませんでした。専ら義母経由です。ちなみに数年前、懸賞でてっちり鍋セットが当たったのが人生初のフグ。基本、フグは貰い物で味を覚えた感じです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する