9歳9か月7日目  これも親の仕事

福助 「はいママ、お便り」

私  「なになに?学年親子活動教室?体育館でゲーム?・・・・・・。欠席のとこマル・・・と」

福助 「え?だめだめ。ママ絶対学校来るの!」


そーお?でも実際、こういうの苦手なんだよなぁ。

スカート不可の動きやすい服装で場所は体育館。何するんだろう。さすがにバスケとかドッチボールはしないだろうけど。あ、まさかフルーツバスケット?はんかちおとし?学級会でやるお楽しみ会的なもの?いや、もっとダメだ。お楽しみ会で楽しみだと思ったことないから。


私が小学校時代の親子活動は何したんだろう。覚えてるのは小学校5年生のときだけ。運動場でフォークダンスとか、スプーンリレーしたんですよね。嫌だったなー。体育が嫌いだったのもあるし、親と一緒にするのも嫌でした。お母さん、来なけりゃいいって思ってました。授業参観もそう。家以外の自分の顔を見られるのが恥ずかしいのです。今でも仕事関連で応対してるとこを見られるのは苦手ですもん。

その点、福助くんはまだ「ママ絶対来て」って言うんだから、可愛いもんですね。しょうがない。親の務めです。出席しますわよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する