9歳9か月11日目  ピアノ 

いつも月曜日は5時限目で終わるんだけど、今日は月に一度のクラブ活動。帰宅は4時半近くになりました。そして毎週月曜日はピアノ教室。制服のまま、靴下だけ履き替えて(汚い足で人様の家に上がるのはどうかと思うので)車に乗り込み教室へ。

1年半に一度のピアノ発表会まで2か月を切りました。福助くんはソロ2曲とアンサンブル1曲弾く予定です。が、まだソロは2曲目の半分ほど、アンサンブルに至っては全く習っていません。これまで割りと早く仕上がってるだけに、今回は大丈夫なの?とちょっと心配になってきます(来週は教室お休みだし)。

まぁアンサンブルは片手だけだし、ベースライン担当なら、短期間で何とかなるのかも。そのあたりは福助くん本人が一番分かっていますしね。。。いや、本当に分かってるのかな。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する