9歳9か月16日目  脳内しおり

合宿の持ち物がよく分からないんだけど。

一応、夏休み前の学年便りには書いてあるけど、「合宿近くになったら日程等詳しくをお知らせします」って内容が書いてあったんだよね。

でも、福助くんに訊いても「そんなお便りは無い!」っていうし。私の気のせいだったのかな。


とにかく、今日はかばんに持っていくものを詰めてみることにしました。
着替え2着に、パジャマに・・・着替えは長袖長ズボンがいいのかなぁ。1日目の登山は知ってるけど、その外のスケジュールが分からないのでどうしたらいいのやら。

福助  「あぁ、しおり持って帰れば良かった?」

しおり???しおりあるのか!?そこに持ち物とかスケジュールとか書いてあるんじゃないのか!?

福助  「うん。まぁそうだけど」

なんで持って帰らなかったんだーっ!!それがなきゃ、何持ってっていいか分かんないでしょっ!!

福助  「え?そうなんだ」


・・・とりあえずしおりの内容を覚えているようなので、記憶を頼りに用意をすることに。

福助  「外で活動するから、蚊避けスプレーいるみたいよ。軍手は滑り止めのついてないやつって言っとった。おにぎりは容器のないやつ。から揚げとかは、おにぎりに入れたら良いって」


脳内しおり、間違ってないだろうね。忘れてないだろうね?

とにかく家にないものは明日買ってこよう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する