9歳9か月17日目  

連休の予定は全くなく、のんべんだらりと過ごしております。強いて言えばスーパーかショッピングセンターでお買いものするくらい。

夜くらい外食しようか、こないだ会社の人達と行ったしゃぶしゃぶのお店が安くてなかなか美味しかったし、とpapa。

聞けば2980円でしゃぶしゃぶ、スイーツ食べ放題なんだとか。

2980円か。外食しゃぶしゃぶとしては安いけど、家でも出来ます。家でしましょう。

スーパーでしゃぶしゃぶ用のお肉を購入。1800円也。私は豚が香ばしくて好きなので、全部豚バラです。ケチらず国産。柔らかくて美味しいです。
あとは一緒に湯に投入する35円の豆腐と、198円のレタス。家の冷蔵庫にはビールが冷えてます。飲み代含めて総額2500円ほどでしゃぶしゃぶが食べられるなんてお安いもの。車の運転も考えなくていいし、風呂あがりのジャージ姿で肉を思う存分つっつけます。

スイーツ
食後のスイーツは、ピアノの先生にいただいたラングドシャ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

No title

バイキングのお店、たしかに楽しいけど・・・・
女性は元を取りにくかったりしますよね。
家族で行くと結構なお値段!!
うちもなかなか行けません(涙)

お家でくつろぎながら食べるのもいいですよね🎶
しゃぶしゃぶは野菜もたくさん食べれるし。
私もまた食べたいです(^o^)

Re: No title

外食の利点は準備も後片付けも必要ないとこ!
バイキングの利点はお互い好きなものを好きなだけ食べられること!

なんだけど、思ったほど食べられない。そうそう、お値段がネックですねぇ。

焼肉、すきやきetc、、、肉を囲む夕飯は色々ありますが、我が家ではしゃぶしゃぶが一番人気です。あっさりして脂っこくないのが良いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する