9歳9か月17日目  

「すいません、明日ちょっと用事で午後のレッスンができなくて。午前10時からなら大丈夫ですが、いいですか」

昨日、ピアノの先生からの電話。

え、勝手に祝日なのでレッスンお休みだと思っていましたよ。えぇえぇ行きますとも。


で、10時のレッスンに先立ち、今朝は9時過ぎに教室近くのbabaんちへ。学校の宿題をやっちゃいます。babaんちの方が勉強が捗るそうです。
しゅくだい



ピアノレッスンですが、いつも30分間なんだけど、今日は15分近くオーバーして帰ってきました。
なんでも、福助くんの前にレッスンしてた女の子のお手伝いをして、女子チームのアンサンブルで使用する、ハンドベルの「レ」を担当したとか。

福助 「ハンドベル初めてやったけど意外と福助くん、鳴らすの上手ねん」

自画自賛。


ちなみに福助くんもアンサンブルの楽譜を今日もらってきました。

福助 「福助くん、ベースやし」
私 「ふぅん。最初の方、休みばっかりやね」
福助 「でも途中からめっちゃ弾くとこ出てくる」
私 「このアンサンブル誰とやるん?」
福助 「知らん」

知らんて

まぁ相手のことより、自分のパートを弾けるようにすることが先決か。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する