9歳9か月19日目  心配は尽きず

あー、しまったー。朝晩寒いと思って長袖長ズボンのパジャマ入れたけど、今夜は暑いなー。普段半袖半ズボンパジャマの福助くんだけに、今頃汗かいてるんじゃないかな。暑くて眠れないんじゃないかな。



なんて心配してる夜。今日は少年自然の家で合宿。福助くん不在。

私は少年自然の家での合宿、6年生で行ったけど、今は4年生から。当時は持ち物の欄に「米一合」ってあったけど、福助くんの持ち物にはなかった。時代だな。いやあの当時でも母が「戦時中じゃあるまいし」って、呆れながらナイロン袋に米を入れてくれたけど。

福助くんは赤ちゃんの頃から、私が仕事で忙しい時期は実家でひとりで泊まってるし、幼稚園時代はお泊り会だってあったし、特段持病もありません。心配するのは、お腹痛くなってないかなとか、前述した、暑くないかってことくらい。あ、あと、風呂桶はあるのかとか。我ながらくだらない心配だわ・笑。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する