9歳9か月20日目  杞憂に終わる

福助くん、合宿より帰宅。



合宿前日、

しおりを学校に置いてきちゃって、「持ち物が分からない、どうしよう」、

とあたふたしていたわけですが、


なんとそのしおり、合宿先にも持ってくのを忘れたそう。




・・・どこまで抜けてるんやら。



で、今日しおりを家に持ち帰ってきました(合宿中行った作業についての感想を書く欄があって、記入して明日提出せねばいかんのだって)。

今更ですが、しおりの持ち物欄をチェック。


んー、ほぼほぼ合ってました。

汚れた衣服を入れるスーパーの袋は用意しなかったんだけど、エチケット袋として紙袋の中に押し込んであったスーパーの袋を使ってあったし、
タオルも指定枚数より少なかったけど、上手いこと使いまわしてたようで、不便は感じなかったみたいです。


親が心配しなくても、自分で何とかするもんですね。

あ、一番心配していたパジャマが長袖長ズボンで暑かったかどうかですが、「ちょうどよかった!」だそうで。まぁ多分、半そで半ズボンでも「ちょうどよかった!」って言うんでしょう。みんなと一緒なら多少の寒さ暑さは感じないのかも。だって2日間通しての感想が「めっちゃ楽しかった!」ですから。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する