9歳9か月25日目  お弁当

今日はバスに乗ってどこかに見学に行くようで、お昼はお弁当が必要。


なんだけど、仕事が早朝からあって忙しいので、福助くんは前日からおばぁちゃんち預かりで、お弁当もおばぁちゃんに作ってもらいました。

一応、福助くんの好きな赤ウインナー(タコ切れ目入り)、ミニトマト、冷凍枝豆、冷凍から揚げ、冷凍しゅうまいを母に渡してあったんだけど、母は違うものを入れたようで(弟の弁当も作ってるし)、


母 「しゅうまいなんて、お弁当に入れるもんじゃないわ。代わりにナポリタン入れたし」

って、しゅうまいは封を切らずに返ってきました。

いや別にいいけどさ、でも世の中にはしゅうまい弁当なるものもあるし、しゅうまいをお弁当に入れるのは普通だぞ?


まぁたまには私以外の人間がつくった弁当も変わってて良いけどね。私が作るとワンパターンになっちゃし。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する