9歳9か月28日目  

「持久走、走り方研究してん。前までは、こんな風に走っとったけど、今はこんな風に走っとるげん。だから速くなるわ。(目標の)15位くらいにはなるわ」

と、狭い居間を走り回る福助くん。

15位以内に入ったら、欲しいものを買ってあげると言われて、最初は欲しいものは特にないから、ゆっくり走るとか言ってたんですが、少し考えて、メモリカードが欲しいと言い出しました。ゲームに使うそうです。

ただこれまで20を切ったことがないし、易しい目標じゃありませぬ。福助くんはスポーツクラブに入ってるわけじゃないし、家ではゲームやるか、パソコンで動画三昧のインドア派。普段から走ってる子とそうでない子は、やはり差が出てくるでしょう。
が、福助くんも毎日1.5キロの距離をランドセル背負って通学してるもんね。まあ去年みたいに転ばないよう、頑張りなさいな。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する