9歳10か月1日目  

最近またまた宿題とピアノの練習時間が押してます。

あれだけ9時前には終わらせなさいと言ってるのに、今日も両方とも9時過ぎてからやってます。それも、とってもいい加減。

注意するとニヤニヤ笑って取り合わない。かと思うと急に睨みつけて椅子を蹴っ飛ばしたり。


「ゴラーーーッ!!」ってキレたら「ごめんなさいごめんなさい」。急にしおらしくなる福助くん。


・・・はーあ。

もうねぇ、何回この「ごめんなさい」聞いたよ。

ピアノの練習はともかく、宿題や自主的なお勉強、以前はもっと積極的にやってたはず。
そう、ゲームを購入する前までは。
これを購入してから、ゲーム、もしくはゲーム攻略の動画サイトに夢中で、勉強全くしなくなったのです。

ゲームは1日30分まで、動画は2本まで、という約束も全然守られてない。親がちょっと目を離すとゲーム&動画三昧。

中毒ですね。

このまま放置したらどうなるだろう。自分で何とかするかな?いやいやいやー、多分ずるずると・・・


んー、そんな堕ちていく姿を見てみたい気もしてきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する