9歳10か月3日目  

先日から目が痒いと擦りまくってる福助くん。
じゃあ今日は眼科行って来ようと約束してたんだけど、今日は痒くないからか、そんな約束すっかり忘れて、友達と遊ぶ約束を上書きしてました。

ってことは花粉だね?ってbaba
なるほど、今日は雨降りだから、花粉も飛んでないってことですか。


***

さて、私が昨日のブログで描いたお勝手下校後スケジュールを念頭に、実際福助くんに動いてもらったところ、


帰宅後~5時  友だちの家、もしくは家に友達を呼んで遊ぶ 

5時~ babaんちでピアノ 

6時~ 夕飯  

6時半~ 宿題

7時~ テレビ 

9時半~ 風呂、動画視聴  →見たいテレビが3時間SPだったので、30分ほど推しました。

10時半 就寝  →当然就寝時間も30分推し


ほぼスケジュール通りでした。


が、今日から家庭学習週間とやらで1日50分勉強しなきゃいけないのをすっかり忘れてた福助くん。(寝る前に私がランドセルチェックして「なんだこりゃー」と気付いたという)。

本日宿題で要した時間は30分弱。残り20分は明日早起きしてやります。


babaんちピアノ。
ぴあの


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する