9歳10か月5日目  

鬱々しながら出かけた学校。福助くんでなく、私が。今日は親子活動です。
運動会や、先日の持久走は割かし楽しみに出かけるんだけど、授業参観や親子活動は好きじゃない私。

授業参観は春に一度みれば十分クラスの雰囲気分かるし、2回目3回目は面倒くさいって思うから(特に冬は寒いし)。
親子活動はどうしても親同士のお付き合いが濃くなるので、付き合い下手な私には苦痛だから。

じゃあ行かなきゃいいじゃんってなるわけですが、やはり福助くんが「来てよ」って言ってくれる間は行かないとね。(ん?前にも書いたかしら)
そのうち、親離れしたら行きたくても「来なくていい」って言われる日が来るだろうから。

そんなわけで行ってまいりました。
まぁとにかく時間に身を任せたら終わりました。活動自体はそこそこ楽しかったです。


他、数点後悔することはありましたが、それは機会があれば。


しかし疲れました。我ながら情けない・・・。


福助「ママ見て!うろこ雲や!リュウグウノツカイなんじゃない?」
くも
それって地震雲のこと?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する