9歳10か月9日目  アップロードと無料WIFI

持久走で15位内に入ったら、vitaのメモリ―カードを買ってあげる約束だったものの、残念ながら目標には届かず。メモリーカードは誕生日までお預け、


になったはずが、papaが突然、「メモリーカード買いにいくぞ。ゲーム機持って」と、福助くんをショッピングセンターに連れていきました。


メモリーカードが欲しかった理由と言うのが、ゲームの更新云々なんですが、更新するにはWIFIでないといけません。

我が家は有線で、例えメモリーカードを買ったとしても更新は無理なので、メモリーカードを購入してすぐにWIFIの繋がってるショッピングセンター内で更新作業もやっちゃおうという腹積もりです。

が、実際WIFIには繋がるものの、肝心のアップデートはエラーが出ます。

げーむ

papaが言うに、無料のWIFIポイントは電波が弱くてアップデートには向いてないんじゃないかということ。

私もネットで原因を探ってみると、なるほど、ショッピングセンターなど人が大勢いるところでは、電波をみんなで共有するので、必然的に弱くなってしまうのです。

「WIFIの繋がってる友だちの家でも行ってアップロードしてきて」とpapa。

うんまぁ更新しなくても遊べるので今は問題ないけど、我が家もゆくゆくはWIFIかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する