9歳10か月12日目  ビリビリ財布

昨日の遠足でお財布を持ってかなきゃいけませんでした。中に入れるのは500円玉ひとつだけなんだけど、普段使ってるドラえもん小銭入れは恥ずかしいと福助くん。だったらpapaが昔使ってた財布を貸してあげましょう。

20年くらい前に購入したであろうユニクロのお財布。マジックテープのついた、中学生くらいが持つ財布だけど、papaあんまりそういうの当時は気にしないタイプだったのか、それとも予備の財布として持ってたのか・・・(今はブランド皮財布使用)。

福助くん、いたくこのビリビリ財布が気に入ったようで、papaに「いいねーこれ。ちょうだい」って自分のものにしてしまいました。
収納場所がたくさんあるのがお気に入りの理由だそうです。

さいふ
今日は理容室に行くので、さっそくお財布が活躍してます。
札を小さく折りたたんでいたので、「これは広げるの」って入れなおしてあげました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する