9歳10か月23日目  

夜中に強風と大雨でなかなか眠れなかったパパママを尻目に、熟睡してた福助くん。
今朝はピークは過ぎたものの、まだ時折強い風と雨が降っています。しかし、小学校高学年ともなると長靴は恥ずかしいとかで、どんだけ雨が降ろうともスニーカーで登校します。当然、足元はびしょびしょになるので、靴下の換えは必須です。


学校へは橋を渡って行くんですが、帰宅後、福助くんが今朝の河川状態を図付き説明してくれました。


川の断面図。
川
両端の黒い部分が階段で、今朝はその階段の数段目まで水がついていたんだそう。ひとことで言うと、「めっちゃヤバかったわー」だそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する